まるこ、本屋に行く の巻き

0

    こんにちは マリティームです!

     

    7月初めの九州北部豪雨で、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます

    そして、被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます

     

    今月は日本各地で起こった豪雨災害のニュースを多く見た様に思います

    被災された方のお話を聞くと、やはり日頃からの備えがとても重要になる事がわかります

    天災が起きた時に愛するペットと共に避難するにはどう行動するべきか、

    今一度、考えないといけないですね

     

    話かわりまして・・・

    長崎市内にワンコ連れには嬉しいお店がオープンしたので、

    我が宿の広報担当、外面良しコ(笑)な まるこを連れて行って参りました🐕🚙

    暑さ対策に服・バンダナに保冷材を仕込んで出発!

    それでも、暑い中歩かせるのはキツイだろうなと思っていたら、

    浜町アーケード・・・涼しい!!各お店から冷気で快適に散歩♪

     

    そして向かったのは

    長崎の老舗本屋「好文堂書店」さん・・・の中の、

     

    「DogCatista!」(ドッキャイスタ)さんです

    ワンコ連れの入口はアーケード側ではなく、裏手になりますのでご注意下さい

     

     

    こちらがドッキャイスタさん入口、中に入るとワンコの足跡で道案内がされていました🐕🐕🐕

     

    エレベーターで3階へ

    そこには・・・

    ワンコを始めニャンコや他のペットの本・雑貨が沢山!!

    こちらはワンコ連れで入れる本屋さんヾ(*´∀`*)ノ

    あっちを見ても、こっちを見ても、動物関連のグッズ!!

    それだけでもう、楽しくって仕方ありません(* ´艸`)

     

    そして更に

    看板犬のsunちゃん♪9ヶ月の元気な懐っこい男の子です♪

    「あそんで〜‼」とロックオンされたまるこ

     

     

     

    sunちゃん、ちょっともう、可愛すぎです((´∀`))

     

    店内にはソファやイスが置いてあって、地域のワンちゃん達の交流の場にもなっているそうです

    私も居心地が良よかったので、時間を忘れて本や雑貨に夢中になってしまい、

    気づけば長居していました(;'∀')

     

    長崎市内にご旅行の方、是非お立ち寄りされてみて下さいね♪

    DogCatista!(ドッキャイスタ)→こちら (好文堂書店さんと合同facebookです)

    ★長崎市浜町8-29-3F

    ★095-801-1012

    ★10:00〜18:00(月曜定休)

    ちなみに、本を5冊購入してきましたので、

    当宿フロント、本の貸し出しスペースに置いております📖♪

    ドッキャイスタさん、ありがとうございました!

    まるこ・飼い主共々、長々と失礼しました💦またお邪魔させて頂きます

     

    今年は15周年という事でワンコケーキを頂きました!

     

     

    記念撮影📷✳ なんとなく3ワンの力関係が分かる図に(笑)

     

    解凍後、お皿に盛ると、もうジタバタジタバタの3ワン

    こうなると上下関係関係なし🐕🐕🐕

     

    がっつくの図

     

    TUTUちゃん・DIDIちゃんのオーナー様、3ワン美味しく頂きました♪

    ありがとうございました!!


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.10.17 Tuesday
      • -
      • 18:05
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク


      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      links

      selected entries

      archives

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      PR

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM