6月の恒例お散歩

0

    こんにちは、マリティームです

    梅雨入りした頃は「あれ空梅雨かな?」と言う位、晴れてばかりだったのに、

    やはりそこは『梅雨』、雨模様の日もあったりして…

    そして、「晴れた!」と思って空を見上げれば、入道雲!!

    あっという間に雲の形は夏仕様になっていました

     

    体がこの暑さにまだ慣れない時期です

    水分をこまめにとる様に心がけしましょうね!!

     

     

    毎年この時期は、唐比ハス園へお散歩が恒例化しております

    今年も、まるこを連れて出かけてみました🐕☆

    唐比ハス園は広大な敷地にハス13種・スイレン6種が植えられています

    遊歩道も完備されてあるのでお散歩にオススメです

    ちなみに、この写真のハス畑はマリティームからも見る事ができます

     

     

    水面に映る姿もキレイです

     

    色はもちろん、花弁の形・枚数も様々です

     

    今回は1日目昼・2日目早朝と2回に分けて出かけてみたら

    同じハスです、一番綺麗に咲いたタイミングを逃した様です(汗)

     

    早朝時は他に見物の方がいなかった為、まるこをフレキシブルリードで自由にさせていました

    走ったり、

     

    覗いたり、

     

    眺めてみたり。

     

    一番満喫したのはこのコだと思います🐕

     

    花々もキレイで沢山写真を撮っていたのですが、こちらもなかなか好きで撮っていました

    蓮の枝が折れ曲がって水面に写り、

    色んな形の図形が写し出されています

     

    蓮の見ごろは7月中までだそうです

    もし行かれる時は長靴や汚れて良い靴ご用意されると良いでしょう☆

    不用意に近づくと、ぬかるみにグニュッとなりますから( ノД`)

     

     

    お散歩と言えば、涼しい日であれば千々石町の棚田もオススメです

    『日本棚田100選』にも選ばれている石積みの棚田です

    この地域でいったい何枚あるのか数え切れない程、無数の田んぼ

     

     

    そして見事な石造り…

    機械がない時代、どれほどの時間を費やして造られたのでしょう

     

    田園風景はやはり癒されます

    良く手入れされいて、苗は青々と育っていました

     

    途中に、見事なヒマワリ畑も🌻🌻🌻

    この画像だけだと、まさに『夏!!!』といった感じですね(笑)

     

    そしてこの時期、うちの3ワンときたら、抜け毛が酷く・・・

    ブラッシング時は何かしら遊ばれているのです・・・私に(* ´艸`)ククク

    その.泪襯鵐彗臈領

     

    その▲皀劵ンシロ モヒカンはもはや、抜け毛あるあるじゃなかろうかと(笑)

     

    そのまるこンシュタイン 

     

    まだまだ3ワンの換毛期は続きそうです・・・

    抜け毛シーズンに入ったワンズオーナーの皆様、共に頑張りましょう!!

     


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.10.17 Tuesday
      • -
      • 23:12
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク


      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      links

      selected entries

      archives

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      PR

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM