花咲く季節🌷

0

    こんにちは、マリティームです

    3月と言えば、卒業式やお仕事の異動、就職・入学等、

    ご自身だったりご家族だったり、今までとは違う環境になる方が多い月ではないでしょうか

    新しい生活に、期待に胸を膨らまっせたり、戸惑ったり、時に不安になったり…

    目まぐるしい日々の中でちょっと休憩したいなぁとか、ゆっくりしたいなぁとか思ったら

    是非、マリティームにお越し下さい

    ちょっと辺鄙な所にありますが(汗)、

    海を眺めながらのお食事をゆっくり楽しんで頂けたらなと思います

     

     

    さて、今月、わたくしスタッフAは友人とまるこを連れてちょっと外国へ('∀')♪

     

    はい!!お分かりの方もきっといらっしゃいますよね(笑)

     

    っという訳で(笑)

    長崎県佐世保市、ハウステンボス!!行ってきました!!→ハウステンボス

    ちなみに住所が「ハウステンボス町」と付きますから、

    ハウステンボスの中も外もレンガ調の街並みの様な建物ばかりです

     

    入口ではまず「ペット同伴入場規約」についての用紙がありますのでそれを記載し提出します

    事前に印刷して記入してお持ちされると手間が省けますので宜しければ

    ハウステボスペット同伴入場規約

    また、入場券を購入する際、

    ワンコ用のお水とウンチ袋をチェックされるので必ずお手元にご準備を☆

     

    今は『チューリップ祭り』開催中のハウステンボス

    そこかしこにチューリップ🌷🌷🌷

     

    まるこ「チューリップの純白て…眩しすぎるぅぅ」

     

    チューリップの間を散歩するのが楽しそうな まるこさん

    ワタクシはリードが🌷に引っかからないか、やや挙動不審です(笑)

     

    まるこは白い和犬なのでCMの影響もあってか、行く先々でお声をかけて頂けます

    この日も、いろんな人から撫でて頂いてました♪

    中には馬車に乗った方から「白いワンちゃ~~ん('▽')ノ‼ 」と(笑)

     

    天気が良くていつもと全く違う風景に私達も楽しく過ごす事ができました

     

     

     

     

     

    ドッグランや各所にあるリードフックはワンコ連れには嬉しいですね♪

     

    園内の飲食はテラス席でとなります

    CURAGE CREPEのベリーのクレープ♪

    まるこのそっとアゴを置く「頂戴」アピールを受けながら(笑)

    クラゲと付くお店なので、

    本当にクラゲが入っているか!?と期待していたのはここだけの話(汗)

     

    園内には佐世保バーガーを始め、色んな食べ物がテラス席で食べる事ができます🍴

    が・・・

    この日は風が冷たくて(泣) 冬も寒さに凍えながらの飲食かと思うと・・・

    ハウステンボスさん!!!

    是非、ワンコ連れも入店できる飲食店をお願いしまーーーす!!!

     

    っと、リクエストもありますが(笑)

    歩き周って、良い運動にもなりましたし、

    景色を楽しんで、美味しいもの食べて、充実した一日を過ごす事ができました✨

    季節ごとに違う花々・イベント、夜はイルミネーションで・・・

    ワンコと一緒に泊まれるホテルが2か所あったり、

    まだまだいっぱい楽しむ事ができるハウステンボス。

    またいつか行けたら良いな〜と思いました♪

     

    話かわりまして、当宿の名前『マリティーム』

    画像検索すると、とあるお花が出てきます

    そ・れ・がコレ!!

     

    ラナンキュラスの『マリティーム』という品種です!!

    お花屋さんに頼んでやっとゲットできました!

    花弁の枚数が数え切れない程多くて、とってもゴージャス✨

    季節が2月〜3月上旬位と限られている為、常時ある訳ではありませんが、

    とっても飾り映えするお花で、また絶対ゲットしたいお花でした♪

     

     

    まるこ「あたし キレイ?」

     

     

    シロ「僕のピンク!?」

    男の子なのにピンク好きなシロは興味津々(笑)

     

    マル姐さんは・・・食べ物じゃなければ興味なし 😪スヤァァ

     

    昨日30日、長崎県は やっと桜の開花宣言が出ました🌸

    例年より6日も遅れての発表です

    一昨年の3月のブログでは森山の桜のトンネルをご紹介していましたが、

    今はまだちょっとしか咲いていません

    このままであれば、マリティーム付近の桜は4月中旬位まで楽しめるかもしれませんね♪

     

     

    【マリティームよりお知らせ】

    現在、お電話にて今年の12月31日の抽選予約受付を開始しております

    詳細は先月のブログにてご覧いただけます

     

    また、現在、宿より山の中の工事の為、工事車両が当宿前を通行しております

    ご来店のお客様はくれぐれもご注意下さいます様よろしくお願いいたします

    当宿前道案内→こちら

     

     


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.06.24 Saturday
      • -
      • 13:33
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク


      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      links

      selected entries

      archives

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      PR

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM