水仙の里とドッグカフェ

0

    こんにちは、マリティームです

    2017年に入ってすでに1ヶ月が経過しようとしております

    日照時間も徐々に長くなってきていて、暖かい季節が来るのがとても待ち遠しく思います

     

    しかし、そうなるとそろそろ怖いのが花粉症です…

    すでに鼻がムズムズされている方もいらっしゃるのではと思います

    ニュースで知ったのですが、花粉症には『400℃の法則』なるものがあって

    1月に入ってから毎日の気温を足して400℃に達する位になると花粉が飛散しだすそうです

    九州は例年の4倍という言葉もありました…

    この数字がどうか間違いである事を望むばかりです(汗)

     

    さて1月初旬ですが、まるこを連れて長崎半島先端の野母崎で開催される

    『のもざき水仙まつり』に行ってきました

    こちらではなんと1000万株の水仙が咲いています

     

     

     

    散歩ができる様に遊歩道が設けられていますが、まるこは匂いを嗅ぐのに必死です(笑)

     

    まるこ「この花は良か匂いのしますばい」

     

    そしてここのもう一つの見どころ!!

    まるこ「あの島、軍艦島ですばい!ッキリ」

     

    水仙と軍艦島が一緒に撮れます…晴れてればもっとキレイに撮れたと思われます(泣)

     

    コンデジのズームだけでここまではっきり写せてビックリしました!

     

    ちなみに、ここの近くのレストランでは…名物の

    『軍艦島カレー』がありました!

    ひじきと青のりで苔むした建物を表現してあり、1日限定20食だそうです

    海風で冷えた体に暖かい食べ物は嬉しい限りでした☆

     

    そしてそのまま長崎市内へ、以前から気になっていた

    【Cafe Tony&Chloe】(トニー&クロエ) さん向かいました→こちら

    住所:長崎県長崎市浜町2-17
    電話:095-895-8366

    雰囲気は明るく、とてもおしゃれな店内です

    看板犬のトニーちゃんとクロエちゃんがとってもお利口さんでした

    (2頭の写真を撮り忘れました)

     

    ワッフルを頼んだら、ワンコの絵が‼

    こういうの嬉しいですよね♪

    紅茶を飲みながらゆっくりと過ごさせて頂きました

     

    ちょっとお店の道案内しますと

    長崎県民なら一度はCMで目にした事があるであろう

    メガネのコクラ屋さんのこの看板を正面に見て、

    左手に自販機がありますので、その奥に行くとお店があります

    ワン連れには嬉しい店内ワンコОKのお店☆

    長崎市内観光された際は、ゼヒ行かれてみてはいかがでしょうか♪

     

    ちなみに、現在長崎市内では1/28(土)〜2/11(土)まで

    長崎ランタンフェスティバルが開催されています→こちら

    光り輝くランタンだけでなく、日々色んな催し物があってますよ〜☆

    ただ、私個人的に気になるイベントは

    ハウステンボスで2月3・4・5日に開催される

    “日本最大級の豆まき 6tの豆を投げまくろう鬼マメパ” が気になっております(笑)→こちら

     

    最後に、マル姐さんがまたまた全力疾走で遊ぶ動画が撮れましたので

    ゼヒゼヒご覧ください♪

    今年で15歳になりますが、まだまだ現役です!!

    オーナーの声と私の吹き出す笑い声は聞き流して下さいますよう(汗)

     

     

     


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.03.01 Wednesday
      • -
      • 22:34
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク