紅葉見にいこうョゥ!!

0

    こんにちは、マリティームです

    急に寒くなってきましたね!!気づけば2016年もあと1ヶ月ですね‼早いっ!!

    12月は何かと慌ただしく、忙しく過ぎていきますが、

    体調にはどうかお気をつけくださいね

     

    さて、今月のブログは写真多めで参ります!!

    お時間ある時にゆっくりお読みくださいませ〜

     

    11月中旬、雲仙にまるこを連れて紅葉を見に行ってまいりました♪

    天気予報は曇りのち晴れ…きれいな紅葉が見れる事を祈って出発です

    まずは地獄めぐりへ

    肌寒い日だったにもかかわらず、地獄付近は熱気で温かくニャンコが屋根で寛いでいました

     

     

    遊歩道は色々な場所に続いていますが、私達は40分位でゆっくり散策しました

    「○○地獄」と大小さまざま右に左にあって、紅葉もキレイでしたが、

    名前の由来や解説を読むのも楽しかったです

     

    夕方には晴れてこの紅葉、やはり青空の方が映えますね

     

    お昼ご飯にはこちらへお邪魔を↓

    グリーンテラス雲仙さん→こちら

    住所:長崎県雲仙市小浜町雲仙320

    電話:0957-73-3277

     

    テラス席ワンコ連れOKです♪

    紅葉のシーズンでお忙しい所をお邪魔しましたが、

    スタッフの皆さんの対応がとても親切だった事がすごく嬉しいお店でした

    気持ちの良いテラスにて、日替わりランチをオーダーしました☆

     

    グリーンテラス雲仙さんの横には足湯がありまして、

    紅葉を見ながら浸かる事ができます

    (勿論、テラス席からも紅葉が楽しめましたよ)

     

    しばし、ゆっくりして次の目的地、仁田峠へ

    天気も良くなってきて紅葉が更にキレイに見えます

     

    が!!!

     

    頂上に近づくにつれ…雲が!!!目の前で雲が生まれている様です!!

     

    という事で、頂上はこの状態

    真っ白け!!しばらく待つとなんとかロープーウェイが出てきましたがすぐまた真っ白けに…

     

    道には所々に春に咲くはずのミヤマキリシマが狂い咲きしていました

     

    ちなみに、まるこさんはこちらの匂いが気になる様でした(笑)

     

    仁田峠を下ると所々に駐車場があり、何となく止まってみると…

    どこかへ続く登坂…こういう所はその先に何があるのかワクワクしてしまいます‼

     

    すると、もみじがキレイな場所が!!

    なかなか良い穴場を見つけました

     

    冬になると普賢岳は雪景色になり、仁田峠には登れない日もありますが、

    今度は普賢岳からのキレイな景色の写真をお見せできたらなと思います

     

     

    10月末の話ですが…

    私達マリティームスタッフはかーなぁーりっ驚く光景を見ることができました

    それがこれ!

    何の変わりもない写真に見えますが・・・

     

    シロが‼あのビビりのシロが!!!

    ラブラドールと一緒にこの距離でいれる事はとても貴重な事なのです

     

    このラブちゃんはモミちゃんというとっても大人しい女の子です

    通常シロは、ラブラドール位の大きさのワンコには怖がって唸ってしまうのですが、

    モミちゃんにはフンフンと好きなコに出す声を出して、お尻も嗅がせてもらえました

    シロの変化を皆んなで楽しめた一時でした♪

    モミちゃんとモミちゃんのオーナーのお客様、ご協力ありがとうございました

     

     

    あともう一つ!

    毎年4月に北九州で『ドッグフェスティバル in 門司港』が開催されていますが

    現在来年のポスターの為のワンちゃんの写真を募集されています

    ワンコ写真を沢山集めてモザイクアートを作りそれをポスターにされる予定です

     

    以前私達のワンズ写真も使って頂いて、どこに使ってあるのかワクワクしながら探していました

    是非、皆さんの写真も投稿されてみて下さい!!

    詳しくはこちらから!→ドッグフェスティバル

     

     

    さて、明日は12月!!

    近日中、ご報告がありますので更にブログ更新しまーーーす!!

    これはなんでしょーーー!!


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.03.31 Friday
      • -
      • 21:40
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク


      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      links

      selected entries

      archives

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      PR

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM