Trick or Treat!!

0

    こんにちは、マリティームです

    随分と気温が低くなり、夏物から冬物へ衣替えが本格的になりました!

    天気が良いある日、冬用お布団を日干ししていると

    3号館前の桜が狂い咲きしていました

    出かけた時に気がけて見てみると、宿周辺にある桜も狂い咲きの桜の花が。。。

    秋桜=コスモスなのに、本当に秋に桜が見れるとは…気温の変化に桜もビックリな様ですね(苦笑)

    皆さまも体調を崩されない様、お気を付けください

     

    先日、白木峰高原のコスモスがどれ位咲いているかネットで画像を探していた所、

    朝焼けの中に普賢岳とコスモスが写っているとても素敵な写真が出てきました

    「これ見たい!!!」と思ってしまい(汗)、

    天気予報と睨めっこし日付を決め、朝4時起床、6時には白木峰高原に着く計画を立てました

    出発時、月と夜空が見えていたので「これはいける!!」と思いワクワクして現地についてみると・・・

    さすが高原…コスモスはキレイに見れているのに、霧が(泣)!!!

    しかもどうやら雲も出てきている(泣)!!!

    私達より先にスタンバイしていたカメラ愛好家の方から「今日もダメかぁ」の声が…

     

    まるこ「朝から張り切ってたのにねぇ〜」

     

    朝日とは反対の西の空はこの様な感じで…

    まるこ「ニッポンの夜明けはまだか!?」

    右の白い点はお月さんでして、

    写真を撮りつつ、西と東の雲が入れ替われば‼…とか無理な事を思う訳です(;'∀')

     

    気づけばいつの間にやら朝日は上がっていました

     

     

    そうこうしていると、やっと、普賢岳がうっすら見えてきました

     

    コスモスの種類も沢山ある様で、1枚目は中にも花弁がありました

    ここはオレンジ色のコスモスはなく、白〜濃いピンクに統一されています

    春には菜の花と桜が一緒に見れて、一年後の秋にはコスモスが…

    (春の様子は→こちらから)

     

    来年の長崎旅行計画に是非『白木峰高原』と『マリティーム』、いかがですか☆

    まるこ「ここ、よかとこですばい」ッキリ

     

    【白木峰高原】

    住所:長崎県諫早市白木峰町828-1
    電話:0957-23-9003

     

     

    さて10月終わりはハロウィーン(`・ω・´)

    ほんのちょっと仮装をさせてみましたよ♪

    ではまず、マル姐さん!!

    マル「アタイに惚れるとケガするばい」

    偶然にも、右目がグリーンにキラリ☆

     

    お次にシロです♪

    100円均一フランケンシュタインの仮装グッズ3段活用!!

    .▲瓦笋辰董

     

    △さげして〜

     

    最後はツノ!!

    100円クオリティだからか、ボルトはなかなか真っすぐにならず…

    私達も頭にはめてみましたが、やはり真っすぐにはならずでした(汗)

     

    「トリック オア トリート 

           お菓子をくれなきゃいたずらするぞ‼」

     

    ワンズの仮装って、私達がすでにいたずらしている様なものですね♪

     

     

    あと、観光情報ですが、

    例年ですと雲仙仁田峠が11月上旬、紅葉の見ごろを迎えます☆

    こちらもチェックしてみてはいかがでしょうか〜♪→チェック

     

     


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.06.24 Saturday
      • -
      • 23:10
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク