小さい秋見ぃつけた〜♪

0

    こんにちは、マリティームです

    気づけば九月も最終日ですね!!

    もうそんな時間たってるっけ!?と焦ってブログを綴っております(苦)

     

    9月の初め頃はまだまだ暑かったのに、

    朝晩が涼しく、過ごしやすい気候になってきました

    ・・・が、天気予報を見ると

    台風が来たり、雨が数日続いたり、まだまだお天気に振り回されそうですね

    各メディアからの「今日は全国的に抜けるような秋晴れです☆」

    という声を早く聞きたいです!

     

    天気が良いある日、マリティーム3ワンをドッグランに出した時の事…

    最近じゃ、私達スタッフから“ばーやん”と呼ばれている14歳の柴のマル

    普段はトボトボとしか歩かないのですが、

    ひとたびスイッチが入ると、こんなに元気に走り回ります♪

    しかし動画3秒当たり・・・ウッドデッキに飛び上がろうとして、

    かなり手前で踏み込み、ジャンプして、手前で落ちている姿が…

    一瞬ですが、ご覧ください(笑)

     

    さて、マリティームは田舎の山の中にあります

    自然溢れる場所です

    季節が涼しくなり始めた頃、宿の周りでは秋の野花が咲き始めました

    朝のお散歩ついでにお花鑑賞と参りましょう

    ◆ランタナ

    写真ではピンクですが、白だったりオレンジがかったりするものもあります

    実は、お隣の別荘だけに生えていたのが、種が風に乗り、ここまで来たんだ!!と

    驚く距離に生えているものもあります

    あっ鳥が運んだのかな?

     

    ◆ハゼラン(爆蘭)・三時草

    「爆ぜる様に咲く花」という事から名前が来ているそうですが、蘭の仲間ではありません

    夕方3時に咲いて6時に閉じるそうです

     

    マル「花咲かんとね〜?」朝はやはり咲かない様で…

     

    夕方3時に見るとこの様に咲いていました

     

    ◆ツルボ

    20儖未妊縫腑ニョキと生えていて、小さい花の集合体です

    花言葉が「誰よりも強い味方」…姿に見合わず、恰好良いですね!

     

    ◆つゆくさ

    野花の中で最もポピュラーな花ではないでしょうか

    青い花びら2枚ともう1枚の白い花びら(雌しべ雄しべの下)の3枚から構成されています

     

    ◆イヌタデ

    写真では白っぽく写っていますが、実際はピンク色をしています

    どうしても「イヌ」の言葉に反応してしまします(笑)

     

    ◆ポリゴナム・ヒメツルソバ

    この花もいつからか本館の玄関前に咲き始めています

    花言葉は「愛らしい」「気が利く」が主ですが

    「思いがけない出会い」ともあって、

    とてもピッタリな場所に咲いてくれています☆

     

    まだまだ紹介しきれない花々がありますが、ひとまずこの辺で・・・

    皆様も散歩の時には、ちょっと目線を下げてみて、

    小さな可愛い世界を楽しまれてみていかがでしょうか♪

     

     

    先日、テキサスロングホーンさんへお邪魔した時の事…

    (ご存じない方の為に…こちらはドッグランを兼ね備えた、

    マリティームから車で15分程にあるワンコに優しい素敵にアメリカンなドッグカフェです)

    ちなみにこの日記でも以前にご紹介したました→こちら

     

    テキロンさん看板犬の左からぬっぺさん・ごまちゃん・ふーちゃんと、まるこ

     

    ブルドッグのふーちゃん…

    横に寝ると足がつかない姿とか、

    ちょっと屈伸しただけで撫でてと寄ってくる姿とか

    もう…「萌えぇぇ‼」以外言葉が見つかりませんでした(笑)

     

     

    マル姐さんも入れてみましたが…視線がまるこの後頭部?

    何を見ているのやら(汗)

     

     

     

    さてここで、

    広島県で開催されるイベントのお知らせです☆

    【pet博2016 in 広島】

    日程:10月22日(土)・23日(日)

    場所:広島市中小企業会館

     

    会場ではさまざまなイベントが予定されていて、

    ペットグッズのお店も沢山出店されているそうです

    秋のお出かけ候補の一つにいかがですか♪?

     

    詳しくはこちらから→pet博2016

     

     

    【マリティームより年末年始についてのお知らせ】

    今年の年末から年始にかけてのご予約につきまして、

    沢山のお問い合わせを頂いております、誠にありがとうございます

    現在すでに満室となっており今後のお問い合わせ・ご予約につきましては

    キャンセル待ちとなりますので、ご了承くださいませ

     



    0
      • 2017.10.17 Tuesday
      • -
      • 22:34
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク