梅雨明けしてください

0

    こんにちは、マリティームです

     

    連日の雨・雨・雨・あ〜〜〜め〜〜〜・・・・・

    こんなに雨の日が続く梅雨もなかなかないのではないでしょうか?

    皆さまがお住まいの地域は、影響や被害はありませんか?

    一日も早く、スッキリとしたこんな青空が見たいものですね!!

    注:ビールは飲ませてませんよ♪

     

    雨のせいで、人も犬も運動不足ぎみなマリティーム一同

    先日は14歳柴犬マル姐さんがシロ(推定8歳)へ、ストレス発散開始‼

    マル「暇じゃーー!!!遊べーーーー!!!」

     

    シロ「望む所っ‼ 必殺‼右足低空パンチッ‼‼」

     

    マル「なんのっ‼顔面アターーック‼」

     

    マル「おぬしもなかなかよの…」

    シロ「あざーーーす‼」

     

    とか言ってるとかいないとか…

     

    こういう事は、急に始まるので焦ってスマホを出して写真ブレブレ(見づらくてすみません)

    始めるなら前もって報告してほしいものです…

     

     

    6月下旬〜7月初旬と言えば、マリティームから車で五分、唐比蓮池公園が見頃を迎えます

    蓮の花は朝方開いて、お昼頃には閉じてしまうため、

    いつもは朝方に写真を撮りに行くのですが、雨の為、今回はお昼近くになってしまいました

    なもので、やはり蓮の花は閉じてしまっていました(泣)

     

    ピンクと黄色が色鮮やか

     

    ご近所のご夫婦でしょうか、遊歩道を

    何やかやと話しながら仲睦まじく歩かれていました

    まるこさん、デートの邪魔しに行くのはやめなさいね?

     

    心地よい風がふぅっと抜けて、あちらこちらで水音がパシャパシャと…

    結構、大き目な魚がいるんだなと思いました

    まるこ「何か水の中におると!?」

    興味津々で水面をのぞき込みます 

    辺りを見まわしたら…

     

    なるほど。

    雨が降って蓮の葉に溜まった雨水が、風に揺られて池に落ちる音でした

     

    まだまだ、綺麗な蕾がたくさんありました

    お近くの方はドライブに寄られてみてはいかがでしょうか?

     

     

    話変わって6月中旬の事・・・

    「あ〜〜なんだか、モフッとマフッとしたい!!」という謎の衝動にかられ、

    マリティームから車で約2時間、

    福岡県朝倉市にある【caf’e & dog caf’e chez paul(シェポール)】さんへ

    ご存じの方も多いでしょう、セントバーナードのポール君が看板犬のドッグカフェです

    マリティームにご宿泊頂いた事があり、

    ご宿泊ワンコで1番大きいワンコです(現体重70圓世修Δ任)

    ちなみに最小ワンコは7ヶ月のチワワちゃんで700g・・・

    改めて、ワンコの世界って凄いですよね…

     

    白を基調に木の温もりを感じる店内、可愛い雑貨がセンス良く並べてあります

     

    この日は雨にも関わらず、

    大型犬や小型犬を連れたお客様が、ワンコ話に花が咲いていました

    そこに店主のネネさんが話を添えて、さらに笑い声が響いて

    「あぁなんて素敵なお店なんだろう」

    なんて思いつつ、ランチを食べるのに夢中なワタクシ、カレーを撮り逃す(泣)

    デザートのチーズケーキは

    バニラビーンズをふんだんに使ってあって絶品です☆★‼

     

    ワンコメニューも充実してありまして、まるこにはガレットを♪

    まるこ「はよくださいよ」

     

    そして私はポール君と戯れます♪♪

    「ポール君お手っ!」

    ポール君「はい。手。」

    お手の、手が大きい‼重みがズシッと‼

    テンション上がります(笑)

     

    私「次、メガネして♪」

    ポール君「これで良い?」

    まるこそっちのけでテンション上がる私がいました(笑)

     

    まるこ(柴サイズ9)を横に並べるとやっぱり大きい〜!!

    何よりこの落ち着き具合、マリティームワンズに分けてほしい・・・

     

    まるこ「誰の事言ってんの?ああん?」

    こらこら、そんな顔は看板犬失格だからやめなさいね?

     

    雨も上がってきたのでドッグランで発散をば☆

    静かに見合う2頭

     

    で、いきなりスイッチOーーN!!

     

    まるこは久しぶりのオフリードなもので、

    私が届かないギリギリの所で方向転換っ‼

    遊んでいるのか遊ばれているのか(笑)

     

    飼い主もワンコも、美味しく楽しく過ごせる空間

    ワンコと素敵な時間をお過ごしになりた方、オススメなお店ですよ♪

    ネネさんポール君楽しい時間をありがとうございました、また伺います!!


    caf’e & dog caf’e  chez paul (シェポール) 
    〒838−0017
    福岡県朝倉市千手33−2 (甘木ICから車で20分)
    TEL0946−25−0223 

     

     

     

    さて、明日から【九州ふっこう割り】クーポンが各旅行サイトで配布されます

    九州ふっこう割りとは→こちら

     

    私共、マリティームでご利用できるクーポンは

    提携しております【じゃらんネット】のクーポンのみとなりますので

    お間違いのない様、よろしくお願い致します

     


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.12.01 Friday
      • -
      • 17:39
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク