ちょっとそこまで♪

0
    こんにちは、マリティームです

    5月も終わり、日差しが強く初夏と言わんばかりの暑さが続いております
    「暑い!」と言って、涼しくなってくれたらどんなに良いかと思ってしまいます(汗)
    人もワンコも熱射病・熱中症の対策をしっかりしないといけませんね

    最近のワンズはきゅうりに目覚めまして・・・

    マル「これ、あたしのぉぉぉ!!!」
    大胆にも真ん中からガブッ!!

    横には涙目のシロが待機しております

    シロ「ぼ…僕にも下さい」

    「はい、どう・・・

    ぞ」を待たず、がばーっっ!!!


    まるこ「うまうまはゆっくり食べるべしデス」
    水分補給をしっかりして暑い季節を楽しみましょう!!


    今回のテーマ「ちょっとそこまで♪」
    某アニメ映画「隣のトト○」のメイちゃんが
    ちょっとおしゃまさんにお父さんに話す大好きなセリフです
    そしてその後、素敵な出会いをする訳ですが・・・

    私も宿から「ちょっとそこまで♪」して素敵な場所へ まるこ とでかけました
    マリティームから車で10分【風の森】さんへ
    徒歩でも20分位ですが、坂を下って登る道で暑さに負け、車移動しました(汗)

    森の中にカフェや雑貨屋さんが集まっている素敵な空間です


    まず赤いドアが可愛いガレットとクレープのお店【アメリ】さんへランチをしに行きました




    大きな窓から木漏れ日が射す店内、チェックのテーブルクロスが可愛らしいです

    ワンコ連れは外のテラス席OKで、2テーブル用意されてあります

    この日は最高気温30℃近くとの事だったのですが、
    13:30位だとお店で影ができ、さほど暑さを感じずゆっくり過ごす事ができました


    窓に映る景色がこれまた素敵です


    今回は、ガレットランチを頂きました(ランチメニューは平日限定)
    旬のお野菜とトロトロのチーズ、半熟卵がたまりません!!


    デザートには自家製イチゴジャムをのせたアイス☆

    ゆっくり美味しい時間を過ごせました
    今度はクレープも食べに行かねば!!!


    次に向かったのはこちら

    森の中の小さなフィンランド【ひつじのじかん】さんです
    こちらでは北欧の食器や雑貨等が販売されています
    なんと、抱っこであればワンコ入店OKのお店です!嬉しい!!


    とても気さくな店主の方にお話を聞くと、
    フィンランドにいらっしゃるお友達が買い付けしてくれているそうです
    長崎ではここでしか手に入らない物もあるそうですよ♪


    ヴィンテージもののお皿たち


    男の子と女の子が描かれた可愛いお皿


    こちらはフィンランド生まれのイッタラのガラス食器、涼し気ですね♪


    フィンランド生まれと言えば、ムーミン♪

    他にも修道士の方手作りのロザリオや
    マリメッコ・リサラーソンの小物・雑貨なんかもありましたよ♪
    まさか諫早の森の中にこんなお店があるなんて!
    目の保養をさせて頂きました☆★

    風の森には他にもいろんなお店があります
    カフェ cozy】さんもテラス席ワンコOKだったりしますので
    お気に入りのお店を見つけに、お出かけしてはいかがでしょうか?

    まるこ「気持ちの良かとこですよ〜」


    ある日の夜空・・・小浜方向を見ると
    月明かりに照らされた飛行機雲が、まるで絵画の様な景色を見せてくれました





    [マリティームよりお知らせ]
    ●12月31日ご宿泊抽選について
    2月の日記にてご連絡させていただいておりました、
    今年の12月31日ご宿泊の抽選申し込みは、本日21:00をもって終了とさせて頂きます

    お申込み頂いたお客様への抽選結果につきましては
    6月15日(水)〜26日(日)
    の間にご連絡致します

    スポンサーサイト

    0
      • 2017.03.01 Wednesday
      • -
      • 18:46
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク