お出かけ日和♪

0

    こんにちは、マリティームです!
    すっかり涼しくなり、秋めいてまいりました。
    自然のBGMも、いつの間にやらセミの鳴き声から鈴虫の鳴き声へ。。。
    時折、小うるさいマツムシの鳴き声も聞こえてきて、秋を聴覚で感じています。
    もうそろそろしたら視覚で楽しむ秋・味覚で楽しむ秋なんかも本格化しますので
    今から楽しみにしています。

    さて、そんな中、お休みを頂きまして阿蘇に行ってまいりました。
    お宿だけ予約させて頂いて、あとはほぼ無計画なブラリ旅です。

    まずは、多比良港からありあけフェリーに乗り、長洲港へ
    風は強いものの、スッキリとした青空に何だかワクワクします

    甲板はワンコОkだと聞いていたのでまるこを連れて行くと色んな人から声をかけて頂けます。
    白い日本犬=“お父さん”の某CMの影響は健在です

    ご乗船の方からマッサージを受けたまるこ、すっかり脱力状態に・・・
    気持ち良さそうで、羨ましかったです(笑)

    長洲港に着いてからは、気ままに下道ドライブです。
    いつもと違う土地を運転するのは楽しいものですね♪

    阿蘇市に入ってからは、自然を感じつつのドライブになります。


    標識に「草千里ヶ浜」と出てきたので寄ってみました。

    写真では分かりにくいですが、乗馬をする人・真ん中まで歩いている人が多くいらっしゃって、
    外国の方がほとんどたった様に思います。

    風が強くて思うように目が明けれないまるこさん

    反対側を見ると目線の高さに雲があるのがよくわかります。


    雲行きがどんどん悪くなり、途中までの青空が嘘の様に雨がポツポツと・・・(泣)
    ドライブを切り上げ、お宿に向かいます。

    今回泊まらせて頂いたのは「ぼくのお宿 風の音」さんです。こちら

    まずはまるこをドッグランで発散させました。
    芝刈りしてあって、走りやすそうです…しかしまるこったら、白いキツネにしか見えませんねぇ。。。

    風の音さんの全体をあいにくの雨で写真が撮れなかったので、
    サイト「Honda dog」さんより抜粋です。こちら


    まるこを傍らに、備え付けのロッキングチェアに揺られなが、
    夕食までゆっくり過ごしました。


    夕食は母屋の方でとなります。
    古い木を活かした温かみのあるフロア、お食事場所にワンコ同伴できるのは嬉しい限りです。
    ご夕食の写真は・・・
    ここは敢えてお出ししません♪
    行かれる方の楽しみにとっておきましょう♪
    ともかく全て美味しかった事はお伝えさせて頂きます☆

    とても人当りが良い気さくなご夫婦でされていて、
    お話するのが楽しく、お酒も進みました(笑)
    そして、あっという間に時間は過ぎていきました。。。

    これでもかと小さくなれるまるこ、このまま持ち上げる事も可能なのです(笑)

    朝食も同じ母屋で頂きました。ご飯がとても美味しかったです!!
    風の音さん、楽しい贅沢な時間を過ごすことができました、
    ありがとうございました。

    帰る途中、なんとも神々しい風景に遭遇



    さて、更にお店のご紹介です
    マリティームから251号線を諫早インター方向に向かうと
    車で約15分の所にこんな看板が・・・

    こちらは、テキサスロングホーンさんといいますこちら
    9月12日にリニューアルオープンされていて、
    嬉しい事に、ドッグランを併設されました!
    建物も場所の雰囲気も、アメリカンテイストになっています




    芝生のドッグランは2面に分かれて作ってあります

    まるこ、気持ちよくて思わずあくびが出ております(笑)


    ひとしきり遊んだあとの、看板犬のブルドッグちゃんと2ショット


    ログハウスの中もアメリカンテイストな雑貨が沢山おいてあります
    ランチやドリンクメニューもありましたよ♪
    (ランチはされない日もあるので要確認です)

    定休日は木曜、営業時間は10時〜18時との事
    ぜひお立ち寄りされてみてください♪


    今回の日記は、まるこが主役となりました(笑)

    まるこ「デヘヘ♪」


    マル姐さん「来月の主役は私かしらねぇ」


    シロ「はいっ! 僕が立候補します!!!」


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.03.01 Wednesday
      • -
      • 17:34
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク