鳥の目線とオシャレとピンクの世界と

0

    こんにちは、マリティームです!

    みなさん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

    そういえば、今月頭が連休だったんだ・・・って思う位に時間は過ぎてしまっていますが(;'∀')

    今月中は例年に比べ、雨の日が少なかった気がします

    ワンコ連れのお出かけにはありがたい事です♪

    その分、来月から始まる梅雨のシーズンが思いやられますが、

    農家の方々には大事な田植えのシーズンですので、どうかほどほどに降ってほしいものです( ノД`)

     

    さて、宿のインスタグラムをご覧になっている方には予告しておりましたがっ♪

     

    ポメラニアンのマック君のご主人と奥様より、

    マリティーム周辺のドローン画像・動画を頂きました(* ´艸`)

     

     

     

     

     

    まるで鳥の視点での映像。

    データを頂いて、スタッフ一同興奮して見てしまいました(笑)

    そして、あらためて、森の中にあるんだなぁと実感(;'∀')

    新緑の時期を選んで撮影して頂いたので、

    とてもキレイな動画をご覧いただけているかと思います

    なんせ4K画質!!!

    (ご利用のネット環境により画質は変わります)

     

    マック君のご主人・奥様、頂いたデータは大切に使わせて頂きます

    スタッフはもちろん、お客様からもとても喜んで頂いてます

    ありがとうございました!!

     

     

    今月はお客様のイベントでご利用もございまして♪

    わんちゃん洋裁教室しょこしょこさん主催イベント

    生徒さんによるワンコファッションショーinマリティーム!!!

    お宿で開催されるのは2回目です

    前回は雨でしたが、今回は暑い位の快晴でした☀

    飼い主さんの愛情がこもった手作り服で、飼い主さんとワンちゃんの白いランウェイ🌟

    熱い日差しの中、ワンちゃん達頑張りました!!

    教室に通って、勉強中の生徒さんの作品達との事ですが、どの服もカワイイ、力作ぞろいでした♪

    自分の愛犬のパターンを作って、デザイン・布選び・そして作り上げる・・・

    私も作ってみたい気もしますが、お部屋に布を散乱させて終わりそうです(;´∀`)

    (参加された全ワンちゃんの写真がちゃんと撮れておらず、

      載ってないワンちゃんがいらっしゃると思います、申し訳ありません)

     

    教室を卒業された生徒さんの作品もありました

    更に、凝ったデザインのものたちがズラリ(*‘∀‘)

    私もやってみたいな〜と思われた方はぜひ、

    しょこしょこさんのHPをごらんになって下さいね♪→こちら

     

     

    っと、ココまでうちのワンズが出てきておりませんが!!

     

    もちろん出します(笑)

     

    仁田峠へミヤマキリシマを見るべく、マル姐さん・まるこを連れて行ってまいりました!!

    途中の展望台で遊びつつ(笑)

    マル姐さん「なんも見えんよ?」

    だってお金入れてませんも〜ん♪

     

    この展望台、仁田峠途中にあるのですが、そんなにきつくない階段なんですけど、

    いつもの宿の階段と感覚が違うからなのか、マル姐さんったら

    モモンガみたいに前に飛んで降りようとしまして(;'∀')

    ご覧になってた他の観光客の方々にクスクスと笑いを提供していました(汗)

     

    そして、仁田峠駐車場に到着!!

    こ・こ・で♪

    おニューなアイテム登場!!!

    風を感じているマル姐さんは・・・(ちょっっ!!アゴ肉隠して隠して!!)

     

    今回、カートデビュ〜〜〜ヾ(*´∀`*)ノ

     

    あぁ・・・二人とも目があいてない・・・

     

    まるこに気づいて、お声をかけて頂いた方が、

    目線を上げるとマル姐さんがカートにいる事にビックリΣ(・Д・ノ)ノ!!

    というパターンが何回もありました(笑)

    『おばぁちゃん柴なんです』とご説明すると、皆さん、納得されて微笑んで頂けました♪

    仁田峠では終始、マルは笑いを振りまいていたと思います(* ´艸`)クスクス

     

    実はこのカート、前日に急遽ホームセンターで買ったもので、

    乗せるのはぶっつけ本番状態で(;'∀')

    暴れたらどうしようと思っていたら、

    人の心配はよそにマルは珍しく(笑)、大人しく座っていました♪

    多分、何が起こっているかわかってないだろうというのが私達の見解です(笑)

     

    雲仙地獄あたりのミヤマキリシマは見頃が過ぎていましたが、仁田峠は丁度見頃でした♪

     

     

     

    ともかく、右も左も鮮やかなピンクの世界で(゚∀゚)

    写真を撮るのが楽しかったです!!

    そしてやっぱりここでもやりました・・・

    マル『こりゃ何ね?食べれるとかね?』

    マル姐さん、やめて下さいね、ほんとに(;=〜=)

     

    そんな中スタッフTは一人、ロープウェイへ(ワンコは連れて行けません)

    なかなか風情があるゴンドラです

     

    対岸は熊本県、もっとスッキリ晴れていれば阿蘇山まで見えるそうです

     

    断崖絶壁にもミヤマキリシマが、植物の強さを感じます

     

    高さが変われば見える景色も変わってきます

    岩肌の中心、小山みたいに盛り上がっている所は、マリティームからも見る事ができます

     

    最後に石碑?の前でハイチーズ!

    いつもより長〜く散歩したので大満足のまるこに対して

    マル姐さん・・・寝てる(笑)??

     

    カートに乗れる事がわかったので、

    これからのお出かけはマル姐さんも気軽に連れていけそうです♪

     

     

    さて、本日5月31日は今年の大晦日12月31日の最終受付日となっております

    本日22時までの受付で締め切らせて頂きますのでよろしくお願いいたします

     

     

     


    マリティームは15周年

    0

      こんにちは、マリティームです

      ゴールデンウィークが始まりますね♪

      お出かけやご旅行の計画を立てていらっしゃる方は多いのではないでしょうか?

      どうか楽しい素敵な時間をお過ごしください♪

      逆に、お仕事の方は、体調を崩されない様ご自愛下さいませ<(_ _)>

       

      マリティームがある長崎県南部の週間天気予報は現時点で、1週間、晴れと雲りのセットが毎日♪

      ワンコ旅行には“持って来い!”な天気となっております!

      ただ、気温の上昇も気になる所ですので、

      熱中症には皆さまもワンちゃんもどうかお気をつけ下さいね

      シロ「僕は外より中が好きデスけどね!!」

      元は野良っコとは思えない程、ほんっとに室内好きのシロです

      ドッグランでは早く部屋に入りたいアピール・車なんてもっての外!!と、

      誰よりも部屋の中にいたいコです

       

      2002年1月にプレオープンしたマリティーム

      その年の4月に本格的にお客様をお迎えしてオープン致しました

      2017年、今月4月をもって、正式に15周年を迎える事ができました

      ひとえに、お客様のご愛顧あってこその15年です

      沢山のお客様とワンちゃんに支えて頂きました

      これからもどうぞよろしくお願いいたします

       

      そして今月は宿の柴犬、マル姐さんも15歳となりまして。

      マル姐さん「15てなんね?」

       

      1頭でゆっくり過ごしていたら、10歳の頃に1頭、11歳でまた1頭と白いのが増えまして。

      今は、頑張ってお山の大将の座を守っています・・・かな(笑)

       

       

      先日、そういえば最近行ってないな〜とふと思ったので、フラッと諫早公園へ

      長崎には2つの有名なメガネ橋があり、1つは長崎市内のもの

      もう一つは諫早公園内にあります

      こちらは、日本で最初に国の重要文化財に指定された石橋なのです

      もちろん渡れますよ♪

       

      まるこ「穴があったら覗きたい」

       

      ちょっとお散歩を♪

      ・・・と軽く思っていたら忘れていましたこの・・・

       

      階段、そして階段( ノД`)ハァ…

      運動不足が太ももに祟ります(泣)

       

       

      階段を登り切ったら樹齢600〜800年、幹回りが12mのクスノキがあります

      大きすぎて画角に収まりきりません(◎∀◎;)

      広角レンズを持って行けば良かったぁ(泣)

       

      足に疲労感を感じつつ(笑)、森林浴とツツジを楽しみながらお散歩しました♪

       

       

       

      途中、こんなものが・・・

      まるこ「水の中にキャベツ・・・何で?」

       

      との事でして。

      公園自体もキレイに整備されている方々がいるからこそ、

      気持ちよく散歩が楽しめている事を再確認しました

       

      そして、最後にこの方達と記念撮影をば!

       

      眼鏡橋に向かって、

      ベンチに腰掛けたお姉さんと笛を吹く小粋なおじさん の像

      って、おじさん上半身、裸ジャナイデスカ!!??

       

      そして、宿に戻ってそのまま3ワン連れて動物病院へ

      さぁ『車なんてもっての外‼』なビビりなシロのには・・・

      ペットシートでオムツの刑(笑)

       

      だって、ビビリションするんですものぉぉ(´;Д;`)!!

      (しかし、この日はしませんでした☆良かったぁ)

       

       

      【マリティームよりお知らせとお願い】

      今年の12月31日のご宿泊につきましては、

      申し込み抽選となっておりまして、5月31日までの電話受付となっております

      詳細は2月のブログにて掲載しております→こちら

       

      ゴールデンウィークのご宿泊につきましては、現在満室となっており、

      キャンセル待ちの受付となります

      また、18:30〜21:00の間、お客様のご夕食中の為、

      電話が取れない場合がございます

      大変申し訳ございませんが、ご了承の程、よろしくお願いいたします

       

      ※先月のブログにて掲載しました、道路工事につきましては終了しております

       ご迷惑をおかけいたしました

       

       

       

       

       

       

       


      花咲く季節🌷

      0

        こんにちは、マリティームです

        3月と言えば、卒業式やお仕事の異動、就職・入学等、

        ご自身だったりご家族だったり、今までとは違う環境になる方が多い月ではないでしょうか

        新しい生活に、期待に胸を膨らまっせたり、戸惑ったり、時に不安になったり…

        目まぐるしい日々の中でちょっと休憩したいなぁとか、ゆっくりしたいなぁとか思ったら

        是非、マリティームにお越し下さい

        ちょっと辺鄙な所にありますが(汗)、

        海を眺めながらのお食事をゆっくり楽しんで頂けたらなと思います

         

         

        さて、今月、わたくしスタッフAは友人とまるこを連れてちょっと外国へ('∀')♪

         

        はい!!お分かりの方もきっといらっしゃいますよね(笑)

         

        っという訳で(笑)

        長崎県佐世保市、ハウステンボス!!行ってきました!!→ハウステンボス

        ちなみに住所が「ハウステンボス町」と付きますから、

        ハウステンボスの中も外もレンガ調の街並みの様な建物ばかりです

         

        入口ではまず「ペット同伴入場規約」についての用紙がありますのでそれを記載し提出します

        事前に印刷して記入してお持ちされると手間が省けますので宜しければ

        ハウステボスペット同伴入場規約

        また、入場券を購入する際、

        ワンコ用のお水とウンチ袋をチェックされるので必ずお手元にご準備を☆

         

        今は『チューリップ祭り』開催中のハウステンボス

        そこかしこにチューリップ🌷🌷🌷

         

        まるこ「チューリップの純白て…眩しすぎるぅぅ」

         

        チューリップの間を散歩するのが楽しそうな まるこさん

        ワタクシはリードが🌷に引っかからないか、やや挙動不審です(笑)

         

        まるこは白い和犬なのでCMの影響もあってか、行く先々でお声をかけて頂けます

        この日も、いろんな人から撫でて頂いてました♪

        中には馬車に乗った方から「白いワンちゃ~~ん('▽')ノ‼ 」と(笑)

         

        天気が良くていつもと全く違う風景に私達も楽しく過ごす事ができました

         

         

         

         

         

        ドッグランや各所にあるリードフックはワンコ連れには嬉しいですね♪

         

        園内の飲食はテラス席でとなります

        CURAGE CREPEのベリーのクレープ♪

        まるこのそっとアゴを置く「頂戴」アピールを受けながら(笑)

        クラゲと付くお店なので、

        本当にクラゲが入っているか!?と期待していたのはここだけの話(汗)

         

        園内には佐世保バーガーを始め、色んな食べ物がテラス席で食べる事ができます🍴

        が・・・

        この日は風が冷たくて(泣) 冬も寒さに凍えながらの飲食かと思うと・・・

        ハウステンボスさん!!!

        是非、ワンコ連れも入店できる飲食店をお願いしまーーーす!!!

         

        っと、リクエストもありますが(笑)

        歩き周って、良い運動にもなりましたし、

        景色を楽しんで、美味しいもの食べて、充実した一日を過ごす事ができました✨

        季節ごとに違う花々・イベント、夜はイルミネーションで・・・

        ワンコと一緒に泊まれるホテルが2か所あったり、

        まだまだいっぱい楽しむ事ができるハウステンボス。

        またいつか行けたら良いな〜と思いました♪

         

        話かわりまして、当宿の名前『マリティーム』

        画像検索すると、とあるお花が出てきます

        そ・れ・がコレ!!

         

        ラナンキュラスの『マリティーム』という品種です!!

        お花屋さんに頼んでやっとゲットできました!

        花弁の枚数が数え切れない程多くて、とってもゴージャス✨

        季節が2月〜3月上旬位と限られている為、常時ある訳ではありませんが、

        とっても飾り映えするお花で、また絶対ゲットしたいお花でした♪

         

         

        まるこ「あたし キレイ?」

         

         

        シロ「僕のピンク!?」

        男の子なのにピンク好きなシロは興味津々(笑)

         

        マル姐さんは・・・食べ物じゃなければ興味なし 😪スヤァァ

         

        昨日30日、長崎県は やっと桜の開花宣言が出ました🌸

        例年より6日も遅れての発表です

        一昨年の3月のブログでは森山の桜のトンネルをご紹介していましたが、

        今はまだちょっとしか咲いていません

        このままであれば、マリティーム付近の桜は4月中旬位まで楽しめるかもしれませんね♪

         

         

        【マリティームよりお知らせ】

        現在、お電話にて今年の12月31日の抽選予約受付を開始しております

        詳細は先月のブログにてご覧いただけます

         

        また、現在、宿より山の中の工事の為、工事車両が当宿前を通行しております

        ご来店のお客様はくれぐれもご注意下さいます様よろしくお願いいたします

        当宿前道案内→こちら

         

         


        雪に桜に!!

        0

          こんにちは、マリティームです

          ここ最近は小春日和が続いていて、寒さに震えずにワンズと散歩ができています

          2月の初旬は雪景色だったのが嘘のようです

          わっほーーーい‼な、雪が大好き まるこ嬢

           

          普賢岳が真っ白

           

          中旬には3号館前の河津桜がキレイに咲いてくれました

           

          マル姐さんと河津桜で柴桜!なんて思っていたら

          まさかのぱっくんちょ!!思い描く写真はなかなか撮れません(笑)

           

          ここ数日はウグイスも鳴き始めて本格的な春の到来に向けて練習しています

          来月は気候も安定してソメイヨシノも咲き始めますし、

          お出かけする楽しみがどんどん増えていきますね♪

           

           

          さて、2月の初め、ワンコは宿でお留守番させて車で近場をドライブ♪

          マリティームから車で15分の千々石観光センターへ→こちら

          こちら名物のじゃがちゃんを頂きます☆

          地元島原産のじゃがいもをほのかに甘い衣で揚げています

          揚げたてホクホクのじゃがいもと衣がよく合います♪

           

          観光センターの中に入ると長崎のお土産がズラリと並んでいます

          しかし、私が気になったのは、とっっっっても古そうな綿あめ製造器

          見るからに年期が入ったこの熊さん…ちゃんと動きましたよ!!

          しかし、あまりの音の大きさと久しぶりの綿あめ作りに若干パニックになりました(笑)

          ちょっと面白かったので興味がある方はゼヒやってみて下さい♪

           

          もう1店舗、ご紹介☆

          風の森さん内、この平屋作りが目印の「Zakkのみち草」さんへ→こちら

           

          こちらのお店は可愛らしく、日々の生活が楽しくなりそう雑貨がたくさんあります

          なんとワンコ抱っこであれば店内ОKとの事!ありがとうございます!!

          雑貨好きの私としましては、写真を撮るのがとても楽しかったです♪

          みち草さんがある風の森さん(その場所の総称)はマリティームから10分足らずです

          ワンコ連れに優しい嬉しい場所です、とってもオススメの場所ですよ♪

           

           

          そして、ご報告

          実は…

          そうなんです!!インスタグラム始めてみました!!

          アカウントはmari_time_staffです♪

          #マリティームを検索されてみると良いかと思います

           

          ちなみにこちらは失敗写真…どうしたシロ!!(汗)

           

          すでにフォローや「いいね」して頂いているお客様もいらっしゃって…恐縮です(汗)

          チョコチョコとやっていこうと思っております、よろしくお願いします♪

          (フォローバックをご希望の方はおっしゃって頂ければフォローしますので!)

           

          君たちの写真を沢山upしたいから頼んだよ~!!!

          この写真に行きつくまでに何枚撮ったか・・・

           

           

          【 お知らせ 】

          マリティームをご愛顧頂きありがとうございます。
          下記につきましてお知らせがございます。

          ●平成29年12月31日ご宿泊について● 
           当店での年越しをお考えのお客様に12月31日分のご予約についてのお知らせがございます。
           3年前より年末のご予約は、抽選とさせて頂いておりまして
           本年も12月31日のご宿泊に関しては誠に勝手ではございますが、
           ご希望の方々からの抽選にさせて頂きたいと考えております。
           
           抽選について
           お申込みについては、お一組様 (2名様以上)お一部屋のみ とさせて頂きます。
           抽選申込期間:本日より5月31日まで(水) お電話での受付
                  (その際、ご希望部屋・人数・ワンちゃんの頭数等ご確認させて頂きます)
           抽選日:6月 4日(日)
           ご当選案内:抽選の結果につきましては 、
           6月11日(日)〜25日(日)までの間に順次当宿よりお電話でご連絡させて頂きます

           ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください

            マリティーム 0957-36-3400


          水仙の里とドッグカフェ

          0

            こんにちは、マリティームです

            2017年に入ってすでに1ヶ月が経過しようとしております

            日照時間も徐々に長くなってきていて、暖かい季節が来るのがとても待ち遠しく思います

             

            しかし、そうなるとそろそろ怖いのが花粉症です…

            すでに鼻がムズムズされている方もいらっしゃるのではと思います

            ニュースで知ったのですが、花粉症には『400℃の法則』なるものがあって

            1月に入ってから毎日の気温を足して400℃に達する位になると花粉が飛散しだすそうです

            九州は例年の4倍という言葉もありました…

            この数字がどうか間違いである事を望むばかりです(汗)

             

            さて1月初旬ですが、まるこを連れて長崎半島先端の野母崎で開催される

            『のもざき水仙まつり』に行ってきました

            こちらではなんと1000万株の水仙が咲いています

             

             

             

            散歩ができる様に遊歩道が設けられていますが、まるこは匂いを嗅ぐのに必死です(笑)

             

            まるこ「この花は良か匂いのしますばい」

             

            そしてここのもう一つの見どころ!!

            まるこ「あの島、軍艦島ですばい!ッキリ」

             

            水仙と軍艦島が一緒に撮れます…晴れてればもっとキレイに撮れたと思われます(泣)

             

            コンデジのズームだけでここまではっきり写せてビックリしました!

             

            ちなみに、ここの近くのレストランでは…名物の

            『軍艦島カレー』がありました!

            ひじきと青のりで苔むした建物を表現してあり、1日限定20食だそうです

            海風で冷えた体に暖かい食べ物は嬉しい限りでした☆

             

            そしてそのまま長崎市内へ、以前から気になっていた

            【Cafe Tony&Chloe】(トニー&クロエ) さん向かいました→こちら

            住所:長崎県長崎市浜町2-17
            電話:095-895-8366

            雰囲気は明るく、とてもおしゃれな店内です

            看板犬のトニーちゃんとクロエちゃんがとってもお利口さんでした

            (2頭の写真を撮り忘れました)

             

            ワッフルを頼んだら、ワンコの絵が‼

            こういうの嬉しいですよね♪

            紅茶を飲みながらゆっくりと過ごさせて頂きました

             

            ちょっとお店の道案内しますと

            長崎県民なら一度はCMで目にした事があるであろう

            メガネのコクラ屋さんのこの看板を正面に見て、

            左手に自販機がありますので、その奥に行くとお店があります

            ワン連れには嬉しい店内ワンコОKのお店☆

            長崎市内観光された際は、ゼヒ行かれてみてはいかがでしょうか♪

             

            ちなみに、現在長崎市内では1/28(土)〜2/11(土)まで

            長崎ランタンフェスティバルが開催されています→こちら

            光り輝くランタンだけでなく、日々色んな催し物があってますよ〜☆

            ただ、私個人的に気になるイベントは

            ハウステンボスで2月3・4・5日に開催される

            “日本最大級の豆まき 6tの豆を投げまくろう鬼マメパ” が気になっております(笑)→こちら

             

            最後に、マル姐さんがまたまた全力疾走で遊ぶ動画が撮れましたので

            ゼヒゼヒご覧ください♪

            今年で15歳になりますが、まだまだ現役です!!

            オーナーの声と私の吹き出す笑い声は聞き流して下さいますよう(汗)

             

             

             


            2017年 謹賀新年

            0

              新年明けましておめでとうございます

              年末年始はいかがお過ごしでしたか?

              慌ただしく過ぎていかれた方、ゆっくり過ごされた方、

              もしかしたらコタツで寝正月なんて方もいらっしゃたりして(笑)

              十人十色、いろんな過ごされた方があったのではないでしょうか

              また、今はもうお仕事をされている方も多いででしょう

              このブログを読まれる時はゆっくりお過ごしできていれば良いなと思います

               

              今年の初日の出は7:40分頃で、

              雲ひとつないスッキリとした青空に普賢岳方向から朝日が昇ってきました

               

              シロ「今年も良い年であります様に」

              31日からご宿泊のお客様もご覧になっていて

              「こんなキレイに初日の出が見れたの初めて!」とお喜びになっていただけました

               

              そしてこちらもキレイに見れました

              海水温と空気の温度差が作る海霧です、うっすらとゆっくりと流れる様に動きます

               

              今年もこの様な、マリティームからの風景や3ワンズ達の事、お出かけスポットなどを

              綴っていこうと思っております

              月1更新ではございますがお付き合いの程よろしくお願いいたします♪

              マル「明けましておめでとうございます!」

              今年4月で15歳!マル姐さん元気!久しぶりにお目めも明けました!!

               

              ちなみに普段のマル姐さんのお目めはこちら(笑) 

              ちっさ(笑)!!

               

              まるこ「今年もよろしくです(キリッ)」

              宿一番の元気娘です、ほどほどにお願いしますよ(汗)

               

               

               

              さて、2017年、今年はマリティームがオープンして15周年になります

              オーナーの藤本より皆さまにご挨拶がございます

               

              謹んで新春のお慶び申し上げます

              新しい年を迎え皆さまのご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます

              本年、マリティームは15周年を迎えることとなりました

              これも お客様皆さまのお蔭と心より感謝申し上げます

              10周年を迎えた年、前オーナー藤本真市は、マリティームの将来を思いつつ旅立ちました

              それから5年、お客様皆さまからたくさんの心温まるお気持ち、応援、励ましを頂きました

              15周年を迎えることができましたこと、本当に嬉しく思っております

              心よりお礼申し上げます

              これからも、もっともっと、お客様がくつろげる居心地のいい宿をめざし、

              努力していく所存でございます

              本年も皆様のお越し心よりお待ちしております

                                                オーナー 藤本美子

               


              メリークリスマスです

              0

                メリークリスマス!!こんにちはマリティームです♪

                2016年も残す所あと1週間!!

                これから長期のお休みになる方も多いのではないでしょうか

                お出かけ予定の方は火の元に充分に注意して頂いて、車の運転には十分にお気をつけくださいませ

                そしてインフルエンザやノロウィルスも流行っていますので

                手洗いやうがいといった予防をしっかりいたしましょう!!

                この1週間は何かと慌ただしく過ぎていきますが、どうかお体にはお気を付けて下さいませ

                 

                さて、前回、ちょっと謎な画像で終わっておりましたが…

                実は…こちら!!

                 

                2号館のお風呂を新しくしました〜〜〜!!

                 

                 

                ふじやま工芸株式会社様の「富士山の檜風呂」をお取り寄せ♨(お店はこちら)

                こちらは映画「テルマエロマエ供廚播仂譴靴燭風呂をお造りになった会社です!

                 

                組み立て式になってまして…

                1人がメインで動き、もう1人が補助をして開封から約2時間で完成☆

                釘や接着剤は一切使用せず水漏れなし!!

                日本の古来の技術はやはり素晴らしいですね

                 

                かわいい卵型でヒノキの香りが心地よいです♨

                2号館にお泊りの際は是非ゆっくり浸かってみて下さい♪

                 

                 

                さて、先日の事。

                私スタッフAはまること一緒に

                テキサスロングホーンからトイプードルのゴマちゃん(お店はこちら)

                 

                シェ・ポールからセントバーナードのポール君(お店はこちら)

                 

                アラジンスパイスホームからはブリタニーのカルダモン君(お店はこちら)

                 

                そして、それぞれの素敵オーナー様と

                糸島は牡蠣小屋へ!!

                お店は日進丸さん(お店はこちら)

                大変有り難い事にワンコОK!!とても貴重なお店です(犬連れは要予約です)

                 

                一部屋を私達に用意して頂いてまして(感動!)

                貸出用のオレンジのジャンバーを着てスタンバイ‼

                 

                そしてさすがは女子の集まり、食べる→話す→食べる→話す→エンドレス!

                ここの練炭が良いのか、以前食べた牡蠣小屋よりも灰が舞うのが少なく感じました

                (あくまで私個人の意見です)

                 

                お腹いっぱいになって次に向かうはワタクシAのオススメ、杉能舎さん🍺(お店はこちら)

                (この写真は前の年の秋に撮ったものです汗)

                長崎県内のスーパーにもある『博多の麦酒』の瓶ビール等を造っていらっしゃる所です

                ワタクシここの酒粕入りベーグルが大変気に入っております♪

                こちらでお造りになるビール・お酒等も販売されてありますので、気になった方は是非足を運んでみて下さい!!

                (色々ご紹介したかったのに写真撮るのを忘れてました〜泣)

                 

                 

                牡蠣小屋でかなり沢山しゃべったはずの私達…しかし話し足りん!と向かった先は

                 

                こてじゃーなさん(お店はこちら)

                ゆったりまったり過ごさせて頂きました♪

                ワンズもまったり〜

                ポール君を枕にするカルダモン君‼可愛い‼

                 

                ポール君に乗るゴマちゃん、頑張っている姿がまた可愛い‼

                 

                そんな時、まるこは

                しっかり丸まって我関せず(汗)

                 

                あいにくのお天気だったのですが、

                いっぱい話して笑って、良い刺激を受ける事が出来ました

                ご一緒して頂いた皆さん、ありがとうございました♪

                 

                さて今宵はクリスマス、そしてすぐにお正月♪

                スマホで写真を撮る事が多くなるかと思います

                そんな時のオススメアイテムがこちら!!

                スマートフォン用広角レンズです!!

                 

                同じ場所から撮ってみると・・・これが(装着前)

                シロ「僕見ててね」

                 

                こう(装着後)!!

                シロ「広くなったでしょ♪?」

                 

                いろんな所が出しているのでお値段もピンキリですが

                私が使用しているのは108円(笑)

                100円均一のセ○アで購入したものです♪

                勿論、携帯の機種によっては穴が合わなかったり、ケースを外さないとできなかったりしますが、

                結構重宝しています♪

                 

                 

                さて、今年も沢山のお客様と可愛いワンちゃんを当宿にてお迎えする事ができました

                マリティームにお越しして頂きまして誠にありがとうございます

                この場をかりてお礼申し上げます

                 

                来年も皆様の旅の一役を担える様、スタッフ一同、3ワンズ共々頑張ります

                まる「来年もよろしくお待ちしとります〜♪」

                 

                さてさて、この方のアゴ肉はどこまでタルタルになるやら(笑)

                 

                では、皆さま、メリークリスマス!!そして良いお年をお迎えくださいませ


                紅葉見にいこうョゥ!!

                0

                  こんにちは、マリティームです

                  急に寒くなってきましたね!!気づけば2016年もあと1ヶ月ですね‼早いっ!!

                  12月は何かと慌ただしく、忙しく過ぎていきますが、

                  体調にはどうかお気をつけくださいね

                   

                  さて、今月のブログは写真多めで参ります!!

                  お時間ある時にゆっくりお読みくださいませ〜

                   

                  11月中旬、雲仙にまるこを連れて紅葉を見に行ってまいりました♪

                  天気予報は曇りのち晴れ…きれいな紅葉が見れる事を祈って出発です

                  まずは地獄めぐりへ

                  肌寒い日だったにもかかわらず、地獄付近は熱気で温かくニャンコが屋根で寛いでいました

                   

                   

                  遊歩道は色々な場所に続いていますが、私達は40分位でゆっくり散策しました

                  「○○地獄」と大小さまざま右に左にあって、紅葉もキレイでしたが、

                  名前の由来や解説を読むのも楽しかったです

                   

                  夕方には晴れてこの紅葉、やはり青空の方が映えますね

                   

                  お昼ご飯にはこちらへお邪魔を↓

                  グリーンテラス雲仙さん→こちら

                  住所:長崎県雲仙市小浜町雲仙320

                  電話:0957-73-3277

                   

                  テラス席ワンコ連れOKです♪

                  紅葉のシーズンでお忙しい所をお邪魔しましたが、

                  スタッフの皆さんの対応がとても親切だった事がすごく嬉しいお店でした

                  気持ちの良いテラスにて、日替わりランチをオーダーしました☆

                   

                  グリーンテラス雲仙さんの横には足湯がありまして、

                  紅葉を見ながら浸かる事ができます

                  (勿論、テラス席からも紅葉が楽しめましたよ)

                   

                  しばし、ゆっくりして次の目的地、仁田峠へ

                  天気も良くなってきて紅葉が更にキレイに見えます

                   

                  が!!!

                   

                  頂上に近づくにつれ…雲が!!!目の前で雲が生まれている様です!!

                   

                  という事で、頂上はこの状態

                  真っ白け!!しばらく待つとなんとかロープーウェイが出てきましたがすぐまた真っ白けに…

                   

                  道には所々に春に咲くはずのミヤマキリシマが狂い咲きしていました

                   

                  ちなみに、まるこさんはこちらの匂いが気になる様でした(笑)

                   

                  仁田峠を下ると所々に駐車場があり、何となく止まってみると…

                  どこかへ続く登坂…こういう所はその先に何があるのかワクワクしてしまいます‼

                   

                  すると、もみじがキレイな場所が!!

                  なかなか良い穴場を見つけました

                   

                  冬になると普賢岳は雪景色になり、仁田峠には登れない日もありますが、

                  今度は普賢岳からのキレイな景色の写真をお見せできたらなと思います

                   

                   

                  10月末の話ですが…

                  私達マリティームスタッフはかーなぁーりっ驚く光景を見ることができました

                  それがこれ!

                  何の変わりもない写真に見えますが・・・

                   

                  シロが‼あのビビりのシロが!!!

                  ラブラドールと一緒にこの距離でいれる事はとても貴重な事なのです

                   

                  このラブちゃんはモミちゃんというとっても大人しい女の子です

                  通常シロは、ラブラドール位の大きさのワンコには怖がって唸ってしまうのですが、

                  モミちゃんにはフンフンと好きなコに出す声を出して、お尻も嗅がせてもらえました

                  シロの変化を皆んなで楽しめた一時でした♪

                  モミちゃんとモミちゃんのオーナーのお客様、ご協力ありがとうございました

                   

                   

                  あともう一つ!

                  毎年4月に北九州で『ドッグフェスティバル in 門司港』が開催されていますが

                  現在来年のポスターの為のワンちゃんの写真を募集されています

                  ワンコ写真を沢山集めてモザイクアートを作りそれをポスターにされる予定です

                   

                  以前私達のワンズ写真も使って頂いて、どこに使ってあるのかワクワクしながら探していました

                  是非、皆さんの写真も投稿されてみて下さい!!

                  詳しくはこちらから!→ドッグフェスティバル

                   

                   

                  さて、明日は12月!!

                  近日中、ご報告がありますので更にブログ更新しまーーーす!!

                  これはなんでしょーーー!!


                  Trick or Treat!!

                  0

                    こんにちは、マリティームです

                    随分と気温が低くなり、夏物から冬物へ衣替えが本格的になりました!

                    天気が良いある日、冬用お布団を日干ししていると

                    3号館前の桜が狂い咲きしていました

                    出かけた時に気がけて見てみると、宿周辺にある桜も狂い咲きの桜の花が。。。

                    秋桜=コスモスなのに、本当に秋に桜が見れるとは…気温の変化に桜もビックリな様ですね(苦笑)

                    皆さまも体調を崩されない様、お気を付けください

                     

                    先日、白木峰高原のコスモスがどれ位咲いているかネットで画像を探していた所、

                    朝焼けの中に普賢岳とコスモスが写っているとても素敵な写真が出てきました

                    「これ見たい!!!」と思ってしまい(汗)、

                    天気予報と睨めっこし日付を決め、朝4時起床、6時には白木峰高原に着く計画を立てました

                    出発時、月と夜空が見えていたので「これはいける!!」と思いワクワクして現地についてみると・・・

                    さすが高原…コスモスはキレイに見れているのに、霧が(泣)!!!

                    しかもどうやら雲も出てきている(泣)!!!

                    私達より先にスタンバイしていたカメラ愛好家の方から「今日もダメかぁ」の声が…

                     

                    まるこ「朝から張り切ってたのにねぇ〜」

                     

                    朝日とは反対の西の空はこの様な感じで…

                    まるこ「ニッポンの夜明けはまだか!?」

                    右の白い点はお月さんでして、

                    写真を撮りつつ、西と東の雲が入れ替われば‼…とか無理な事を思う訳です(;'∀')

                     

                    気づけばいつの間にやら朝日は上がっていました

                     

                     

                    そうこうしていると、やっと、普賢岳がうっすら見えてきました

                     

                    コスモスの種類も沢山ある様で、1枚目は中にも花弁がありました

                    ここはオレンジ色のコスモスはなく、白〜濃いピンクに統一されています

                    春には菜の花と桜が一緒に見れて、一年後の秋にはコスモスが…

                    (春の様子は→こちらから)

                     

                    来年の長崎旅行計画に是非『白木峰高原』と『マリティーム』、いかがですか☆

                    まるこ「ここ、よかとこですばい」ッキリ

                     

                    【白木峰高原】

                    住所:長崎県諫早市白木峰町828-1
                    電話:0957-23-9003

                     

                     

                    さて10月終わりはハロウィーン(`・ω・´)

                    ほんのちょっと仮装をさせてみましたよ♪

                    ではまず、マル姐さん!!

                    マル「アタイに惚れるとケガするばい」

                    偶然にも、右目がグリーンにキラリ☆

                     

                    お次にシロです♪

                    100円均一フランケンシュタインの仮装グッズ3段活用!!

                    .▲瓦笋辰董

                     

                    △さげして〜

                     

                    最後はツノ!!

                    100円クオリティだからか、ボルトはなかなか真っすぐにならず…

                    私達も頭にはめてみましたが、やはり真っすぐにはならずでした(汗)

                     

                    「トリック オア トリート 

                           お菓子をくれなきゃいたずらするぞ‼」

                     

                    ワンズの仮装って、私達がすでにいたずらしている様なものですね♪

                     

                     

                    あと、観光情報ですが、

                    例年ですと雲仙仁田峠が11月上旬、紅葉の見ごろを迎えます☆

                    こちらもチェックしてみてはいかがでしょうか〜♪→チェック

                     

                     


                    小さい秋見ぃつけた〜♪

                    0

                      こんにちは、マリティームです

                      気づけば九月も最終日ですね!!

                      もうそんな時間たってるっけ!?と焦ってブログを綴っております(苦)

                       

                      9月の初め頃はまだまだ暑かったのに、

                      朝晩が涼しく、過ごしやすい気候になってきました

                      ・・・が、天気予報を見ると

                      台風が来たり、雨が数日続いたり、まだまだお天気に振り回されそうですね

                      各メディアからの「今日は全国的に抜けるような秋晴れです☆」

                      という声を早く聞きたいです!

                       

                      天気が良いある日、マリティーム3ワンをドッグランに出した時の事…

                      最近じゃ、私達スタッフから“ばーやん”と呼ばれている14歳の柴のマル

                      普段はトボトボとしか歩かないのですが、

                      ひとたびスイッチが入ると、こんなに元気に走り回ります♪

                      しかし動画3秒当たり・・・ウッドデッキに飛び上がろうとして、

                      かなり手前で踏み込み、ジャンプして、手前で落ちている姿が…

                      一瞬ですが、ご覧ください(笑)

                       

                      さて、マリティームは田舎の山の中にあります

                      自然溢れる場所です

                      季節が涼しくなり始めた頃、宿の周りでは秋の野花が咲き始めました

                      朝のお散歩ついでにお花鑑賞と参りましょう

                      ◆ランタナ

                      写真ではピンクですが、白だったりオレンジがかったりするものもあります

                      実は、お隣の別荘だけに生えていたのが、種が風に乗り、ここまで来たんだ!!と

                      驚く距離に生えているものもあります

                      あっ鳥が運んだのかな?

                       

                      ◆ハゼラン(爆蘭)・三時草

                      「爆ぜる様に咲く花」という事から名前が来ているそうですが、蘭の仲間ではありません

                      夕方3時に咲いて6時に閉じるそうです

                       

                      マル「花咲かんとね〜?」朝はやはり咲かない様で…

                       

                      夕方3時に見るとこの様に咲いていました

                       

                      ◆ツルボ

                      20儖未妊縫腑ニョキと生えていて、小さい花の集合体です

                      花言葉が「誰よりも強い味方」…姿に見合わず、恰好良いですね!

                       

                      ◆つゆくさ

                      野花の中で最もポピュラーな花ではないでしょうか

                      青い花びら2枚ともう1枚の白い花びら(雌しべ雄しべの下)の3枚から構成されています

                       

                      ◆イヌタデ

                      写真では白っぽく写っていますが、実際はピンク色をしています

                      どうしても「イヌ」の言葉に反応してしまします(笑)

                       

                      ◆ポリゴナム・ヒメツルソバ

                      この花もいつからか本館の玄関前に咲き始めています

                      花言葉は「愛らしい」「気が利く」が主ですが

                      「思いがけない出会い」ともあって、

                      とてもピッタリな場所に咲いてくれています☆

                       

                      まだまだ紹介しきれない花々がありますが、ひとまずこの辺で・・・

                      皆様も散歩の時には、ちょっと目線を下げてみて、

                      小さな可愛い世界を楽しまれてみていかがでしょうか♪

                       

                       

                      先日、テキサスロングホーンさんへお邪魔した時の事…

                      (ご存じない方の為に…こちらはドッグランを兼ね備えた、

                      マリティームから車で15分程にあるワンコに優しい素敵にアメリカンなドッグカフェです)

                      ちなみにこの日記でも以前にご紹介したました→こちら

                       

                      テキロンさん看板犬の左からぬっぺさん・ごまちゃん・ふーちゃんと、まるこ

                       

                      ブルドッグのふーちゃん…

                      横に寝ると足がつかない姿とか、

                      ちょっと屈伸しただけで撫でてと寄ってくる姿とか

                      もう…「萌えぇぇ‼」以外言葉が見つかりませんでした(笑)

                       

                       

                      マル姐さんも入れてみましたが…視線がまるこの後頭部?

                      何を見ているのやら(汗)

                       

                       

                       

                      さてここで、

                      広島県で開催されるイベントのお知らせです☆

                      【pet博2016 in 広島】

                      日程:10月22日(土)・23日(日)

                      場所:広島市中小企業会館

                       

                      会場ではさまざまなイベントが予定されていて、

                      ペットグッズのお店も沢山出店されているそうです

                      秋のお出かけ候補の一つにいかがですか♪?

                       

                      詳しくはこちらから→pet博2016

                       

                       

                      【マリティームより年末年始についてのお知らせ】

                      今年の年末から年始にかけてのご予約につきまして、

                      沢山のお問い合わせを頂いております、誠にありがとうございます

                      現在すでに満室となっており今後のお問い合わせ・ご予約につきましては

                      キャンセル待ちとなりますので、ご了承くださいませ

                       


                      | 1/6PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>

                      links

                      selected entries

                      archives

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      PR

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM